Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

昨日は猟友会主催のくくり罠勉強会に参加させていただきました。

昨日は猟友会主催のくくり罠勉強会に参加させていただきました。

長崎県の波佐見町にあるジビエ肉屋モッコのブログをご覧いただきありがとうございます。

代表のジョウゴでございます。

昨年は、町から有害鳥獣駆除員の希望者に対して、くくり罠の貸与がなされる

条件として、メーカーさんの講習会参加が条件とのことでしたので、

他の猟友会の方とともに参加させていただきました。

くくり罠捕獲のポイント

私もくくり罠を使ってイノシシの捕獲に取り組んでいますが、

これまで私の先生に習っていたこととはまた別の知見を教えていただき、

いろいろな点で勉強になった講習会でした。

また、貸与される罠も私がこれまでに使っていた括り罠とは違った形状のため、

使い勝手をぜひ、今回教えていただいたポイントを参考にしながら、

取り組んでみたいと思います。この設置のポイント作成にあたっては、

年間数百頭のイノシシを捕獲されている猟師さんの知見を十二分に

研究されておりますので、確かにうなづける内容が多々ございました。

 

私も、まだまだ取り逃しているケースが多いので、

しっかりと机上のポイント指摘を、現実に生かしながら、

山の様子、イノシシの様子を研究して、自身の捕獲技術を高めたいと思います。

加えて、それを地元の狩猟者さんと共有することにより、

農家さんや近隣住民の方が害獣に困っていらっしゃる状況を少しでも改善できればと思います。

イノシシのヌタ場

こちらは昨年末以来、イノシシを捕獲しようと試みて、

なかなか捕獲できていないポイントのヌタ場です。やはり結構使われいます!

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る