Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

2023年6月20日

子どもたちに向けて猪肉入りのたこ焼き風のお好み焼きを作ってみました。

JogoHikaru

長崎県波佐見町のジビエ処理施設モッコ代表の城後です。 しばらくこちらのブログの更新が滞っておりました。恐縮です。 最近我が家にたこ焼きもできるホットプレートが導入されました。 このため、我が家のお子様はこちらで料理することに夢中です...

2023年5月24日

今夜の晩御飯は、猪肉を使ったお好み焼き(広島風)を作りました。

JogoHikaru

G7広島サミットにて、広島風のお好み焼きが食べたくなりました。 長崎県波佐見町のジビエ処理施設モッコの代表ジョウゴです。 私は、20年近く前のことですが一時期広島市内で生活していました。 広島焼きが食べたくなりましたので、ネットのレシ...

2023年2月18日

今日は自宅でイノシシのバラ肉ステーキを作ってみました。

JogoHikaru

今日は、都合により商品化できなかった猪肉(バラ肉)を 自宅に持ち帰り、サイコロステーキにしてみました。 脂が乗ったバラ肉の脂部分を大胆に切り落とし、 焼肉のタレを絡めて焼いてみましたが、 わずか数分で3歳と4歳の子どもが半分平らげて...

2022年10月4日

煮込み料理に最適な猪肉スネセット数量限定でモッコ楽天市場店にて販売中です。

JogoHikaru

まだまだ暑い日が続いています。 波佐見町周辺で捕獲されてるイノシシですが、 皮は厚くなってきました。まだまだ冬の毛は程遠いですが。 イノシシも暑い日々を送っているのではないでしょうか。 さて、現在モッコ楽天市場店では、数量限定でイノシ...

2022年4月3日

ONSENガストロノミーウォーキングin長崎・波佐見にて、猪肉メンチカツを提供いただきました!

JogoHikaru

いつもモッコブログを参照いただきまして、ありがとうございます。 4月2日波佐見町で、ONSENガストロノミーウォーキングin長崎・波佐見がひらかれました。 上記写真は、波佐見町婦人会の方が、思いを込めて作っていただいたコロッケです。 ...

2022年3月31日

弊社の猪肉を利用いただいているホテルブリスヴィラ波佐見さん春限定ディナー登場!

JogoHikaru

お立ち寄りいただきありがとうございます。モッコ代表の城後でございます。このところ、更新が滞っておりまして申し訳ありません。 イノシシ捕獲数が減少しており、なかなか商品供給数も限定されており恐縮です。 弊社の猪肉を利用いただき、さまざ...

2022年1月30日

第12回地域再生大賞 SDGs賞を九州教具グループさんが受賞されました。

JogoHikaru

いつもモッコのサイトをご覧いただきありがとうございます。代表の城後でございます。 本日は、早朝からとても嬉しいニュースが飛び込んできました。 地方新聞46紙と共同通信社が主催される『地域再生大賞』の部門賞として、 ホテルブリスヴィラ波...
Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る