Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

今日は猪肉の味噌汁をさっと作ってみました。特別な味付けなしで美味しいです!

今日は猪肉の味噌汁をさっと作ってみました。特別な味付けなしで美味しいです!

長崎県波佐見町のジビエ処理施設モッコの代表ジョウゴでございます。

ここ数日NHKにて放送された西の原のカフェ モンネルギ・ムックの記事に

たくさんの方がお立ち寄りいただき、本当にありがたい限りです。

ただ、くれぐれもゴールデンウィークは激混み必至ですので、ちょっと時間開けてください!

さて、モッコ的な話題に戻しますが、本日はとあるイベントにて、

多くの商品をお取り扱いされている企業のご担当者様にモッコの猪肉と

鬼木手作り味噌をご賞味いただく機会がございました。

猪肉のお味噌汁

こちらの味噌汁は、アゴだしに玉ねぎ、猪肉スライスを入れて、

豆腐とネギを入れただけの非常にシンプルなレシピです。

しかし、しっかりと猪肉のお出汁がきいていて、食べていただいた方も、

これは味が染み込んでいて美味しいですね!とお褒めいただきました。

あまり市販の猪肉を召し上がっていないそうで、「全く臭くもないですね」と

モッコの猪肉の良さをとてもご理解いただけて、とても嬉しいご感想でした。

モッコの猪肉は、イノシシ料理が盛んな地域の方からはもしかしたら、

少し物足りないかもしれませんが、とにかく臭みを出さず、

初めて猪肉を食べていただく方にも、何の違和感もないようにご提供しております。

だからこそ、ヘルシーな天然の猪の良さを感じていただけるものと思っておりますし、

何度も、リピートいただいているお客様がいらっしゃることがその証と思っております。

猪肉を食べたことがない、またどのようにして食べて良いのかわからない、

そんな方には、以下の猪肉味噌セットをお試しいただき、

お味噌汁の具材として、猪肉を使っていただくことをおすすめいたします。

猪肉切り落とし天然味噌セット

猪肉切り落とし1kg・波佐見産無添加手作り味噌セット

上記リンクは、モッコ楽天市場店での商品お買い求めページになります。

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る