Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

今晩の晩御飯は、猪肉入りシチューにしてみました。5歳の子どももぺろりと平らげました。

今晩の晩御飯は、猪肉入りシチューにしてみました。5歳の子どももぺろりと平らげました。

長崎県波佐見町のジビエ処理施設モッコの代表じょうごです。

現在楽天スーパーセールが行われていることがあって、

とても多くの猪肉ご注文をいただきありがたい限りです。

昨日は、日本人の98%がビタミンDが不足しているとのニュースがありましたが、

ビタミンDが多く含まれているのは、鮭などの魚が多いようで、

長崎県は魚が食べやすい土地なので、ビタミンD不足とは縁が少なそうです。

スーパーやお魚屋さんで新鮮な魚を簡単に手に入れることができる

波佐見町の良さを痛感した次第です。

猪肉入りシチュー

さて、今晩の晩御飯は、猪肉たっぷりのクリームシチューにしてみました。

パッケージの裏に書いてある単純な材料、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、

そして猪肉を入れたただけのとても単純な作り方です。

カレーもそうですが、一晩置いて、しっかりと猪肉の旨みが溶け込んだ時、

深みが出る味わいになって、最初の味とは異なる感覚を楽しめます。

明日の朝の味が早くも楽しみです!

シチューであれば、辛いものがまだ食べられない小さなお子さんにも簡単に、

イノシシ肉を試していただけるので、おすすめです。

普段はぶつ切り肉を使っておりますが、今日は切り落とし肉を使ってみました。

猪肉切り落とし1kgセット 長崎県産天然イノシシ肉

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る