Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

猪肉は硬い、そんなイメージをお持ちの方におすすめの調理法がこちらです。

猪肉は硬い、そんなイメージをお持ちの方におすすめの調理法がこちらです。

長崎県波佐見町にあるジビエ処理施設モッコの代表じょうごです。

昨日はいろいろな場所で、イノシシ出没情報をいただき、

今日早速現地を見に行きましたが、早めに罠をかけなくてはと思える状況でした。

さて、先日猪肉弁当を作ったとの投稿でもちょっとだけ触れましたが、

お肉を柔らかくするコツとし紹介されている技は、猪肉にこそマッチしていると思い、

こちらのブログ読者さんに是非ともご紹介したく思います。

猪肉と玉ねぎ

猪肉と玉ねぎ、バーベキューやカレーなど、様々な料理で、

よくカップルになる組み合わせだと思いますが、玉ねぎのすりおろしが、

お肉を柔らかくするという事実をご存知でしょうか?

玉ねぎには、タンパク質分解酵素が含まれています。

お肉の繊維質を少しずつ破壊する力が玉ねぎには存在します。

このため、玉ねぎをすりおろして、お肉に浸して一晩冷蔵庫に入れておきます。

玉ねぎと猪肉のすりおろし

焼肉する場合には、この中に、焼肉のタレを漬け込むとさらにGoodです。

その他の料理をする場合にも、この状態で下味をつけると、

肉に染み込みので、生姜焼きなど、適度な甘みを自然に加えることができます。

炒め物にもとてもマッチします。

猪肉は硬い、色々な方が感想をお持ちの方が多いと思いますが、

是非とも、玉ねぎのすりおろしに浸すというやり方で今一度猪肉を食べてみてください。

ちなみに、このやり方お弁当のような冷めて食べてるお肉料理にも、

とても有効ですので、是非猪肉を使ってお弁当を作る場合にもお試しください!

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

Translation missing: ja.blogs.comments.with_count

  • お問い合わせいただきましてありがとうございます。
    弊社にて出荷しております猪肉については、
    現在スライス商品が中心となっておりますので、
    あく抜きに困るほどのあくはでないと思われます。
    なお、イノシシ肉については入手される形態によって、
    お手元に届くまでの処理が異なり、お肉の状態が異なりますので、
    一概にご案内ができかねます。ご了承ください。
    なお、弊社から発送します商品には簡単に調理いただけるように、
    案内書を同梱しております。何卒ご検討よろしくお願いいたします。

    モッコ 城後
  • 初めまして。
    今年初めて猪肉を頂きました。
    兎に角、煮込もうと香辛野菜と煮て
    茹で汁が灰色になる位のアクが出たので
    煮溢して綺麗に洗って
    その後は透き通ったスープのままだったので3時間程煮て
    シチューにしました。
    玉ねぎが柔らかくしてくれると知り
    焼肉やボタン鍋に挑戦したいのですが
    アクは出ませんか❓
    洗わずに使っても宜しいでしょうか❓

    ヒメ

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る