Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

人間生活にとって理想の環境が、イノシシにとっても同様だったりします・・・。

人間生活にとって理想の環境が、イノシシにとっても同様だったりします・・・。

今日は、モッコブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

昨日は、箱罠に4頭の猪が入っているとのことで隣町に引き取りに伺いました。

 

おそらく昨年生まれたであろう兄妹でしょう。

これからの時期はこのような捕獲が増える時期です。

有害鳥獣駆除に励まれる狩猟者さんのお陰で、春先の田畑が守られます。

私自身も捕獲依頼を受けていますが、

なかなか成果が上がらずもどかしいところです。

イノシシ捕獲

ちなみに、今捕獲依頼を受けている場所は、果樹園を営まれている場所です。

すぐ横が水飲み場になる堤があり、タケノコが生える竹藪があり、

夏は梨、秋は柿などの果物が実るイノシシには理想の餌場だったりします。

このため、捕獲しても、また次の家族がやってきます。

ということで、果樹園のオーナーさんは、丹精込めて育てる果物を、

収穫時期まで死守すべく、

イノシシ対策に頭を痛めていらっしゃいます。

 

こんなに良い環境をみすみす見逃さないでしょうが、

少しでも、捕獲を進めることで、イノシシにとって危険な場所であることを

知らしめていかなくてはならないと思っております。

現在、くくり罠を10個以上架設してみましたが、果たして成果はどうか・・・。

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る