Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

久しぶりに有害鳥獣駆除にて、果樹園に入りそうなイノシシを捕獲できました。

久しぶりに有害鳥獣駆除にて、果樹園に入りそうなイノシシを捕獲できました。

昨日は、WBC日本代表の優勝に日本中が沸きましたね。本当におめでとうございます。

ブログでお知らせしていた波佐見中学校野球部は残念ながら初戦敗退でした。

ぜひ、次の機会には勝利を目指していただきたいです。

そんな3月22日でしたが、私は3月5日の依頼からずっと悪戦苦闘していた

果樹園に侵入を試みている複数のイノシシを捕獲することに成功しました

イノシシの捕獲

少し見にくいですが、奥にも1頭おりまして、オス約30kgを2頭

くくり罠にて捕獲することができました。

地主さんから、梨の花が咲く前になんとか捕獲してほしいとの

ご依頼を受けておりましたが、取り急ぎいったんの成果を上げられてホッとしました。

しかし、足跡をみてみるとまだまだこのあたりに出没していそうなので、

様子を見ながら、引き続き警戒にあたり捕獲を続けたいと思います。

こちらの個体のお肉は、そこまで脂身がなかったこともあり、

ペットフードとしての活用になると思いますが、ともあれ困っている方の

お声に応えて、有害鳥獣駆除隊員として仕事できてよかったです。

町中でまだまだ野菜や米の生産時期を前にして、ワイヤーメッシュの敷設など

害獣の侵入対策に頭を悩ませている方は多数いらっしゃるので、

少しでも、被害が生じる前に害獣駆除が進められるように励んでいきます。

 

それにしても、こちらの2頭を捕獲するために、箱罠が置きにくい場所のため

くくりわなを約10個敷設しておりましたが、今はたけのこを探す時期、

すぐに罠を発見されてしまい、なかなか往生しましたが、捕獲できてよかったです。

相手は、自然の生き物ですので、狩猟者側も必死にならないとなかなか

すぐに狙った個体を捕獲することができません。常に色々な研究あるのみです。

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る