Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

WBC準決勝すごい試合でしたね。そして波佐見町は野球の町です!

WBC準決勝すごい試合でしたね。そして波佐見町は野球の町です!

皆様おはようございます。水曜日の朝ですが、多くの方がテレビもしくは

ラジオなどで、WBC決勝の試合をご覧・お聞きになっていることと思います。

そして、昨日の準決勝すごい試合でしたね。私も10km走っている中で、

試合結果が気になって仕方ありませんでした。

(正直、走る前の点差がある状況では厳しいのではないかと感じた次第です)

さて、ここから、モッコがある波佐見町の話題に繋げていきます。

昨日は、選抜高校野球にて長崎県から長崎日本大学高校が出場し、

奈良の平安高校との試合、惜しくも1点差で敗退しましたが良い試合でした。

実は、先発ピッチャーを務めた廣田樹大投手は波佐見町の波佐見中学校出身です。

是非とも、再び夏の甲子園にて雪辱を果たしてほしいと思います。

そして、現在1回戦を勝ち進んだ同じく長崎県選出の海星高校にも、

波佐見中学校出身の選手がベンチ入りしている状況です。

波佐見町は、少年野球が盛んで、ちょうど現在も全国大会出場している状況です。

波佐見中学校野球部

ちょうど、WBC決勝が行われる3月22日AM9時現在、静岡県裾野市で試合中です!

野球熱がすごいのは、長崎県立波佐見高校が甲子園出場経験多数で、

現在親御さん方に高校野球経験者の方が多く、指導陣が豊富なことがあります。

なかなか高校野球を目指す子どもの数は減っていると聞きますが、

ワードベースボールクラシックの国民的関心の高さを踏まえても、

まだまだ野球の可能性は大きいと思います。そして世界の注目もあります。

是非とも、波佐見町から世界の野球選手が巣立つことを一人の町民として、

町に存在している会社として、微力ながら応援できればと思っております。

長崎日大高校

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る