Translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

お電話でのご注文も可能です。0956-76-9000 までお気軽にどうぞ。

どうしてイノシシ肉(猪肉)をお試していただきたいのか。

どうしてイノシシ肉(猪肉)をお試していただきたいのか。

モッコのウェブサイトにお立ち寄りいただきありがとうございます。

この数日、新しいお客様にご訪問いただいておりますので、

改めて自己紹介させていただきます。

モッコ代表

長崎県波佐見町で、イノシシなどの有害鳥獣駆除を行っており、

モッコを経営しております、城後(ジョウゴ)と申します。

私は、この町に移住した人間ですが、生まれ育ったのは福岡県です。

今となっては、福岡でも長崎でも、イノシシ被害に悩まされていますが、

私が子供のころは、福岡ではイノシシの農作物被害は聞きませんでした。

しかし、2023年現在福岡県でも長崎県でも、イノシシが田畑に侵入し、

農家さんが丹精込めて育てた農作物を穿り返された被害は後を絶ちません。

イノシシ

私は、この現状を少しでも改善できればと、狩猟免許を取得し、

町の委嘱を受けて有害鳥獣駆除に従事していますが、

この活動の中で、お知り合いになったジビエ処理を営む狩猟者の方に、

イノシシ肉などを食べさせていただき、これは多くの方に、

食べていただかなくてはもったいないと、この道に入ることを決めました。

猪肉炒め物

モッコからお届けしている猪肉は、100%が飼育環境下にない、

自然で育ったイノシシから生産しております。

このため、飼育環境下で育てられている牛や豚、鶏などと異なり、

生育の過程で、ストレスない状態でお肉が出来ています。

また、広範囲に地域を駆け回っておりますので、無駄な脂が付いていません。

成分分析を行っている結果としても、バランス良い肉質になっています。

鉄分やビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12が豊富なことが特徴です。

これらの成分は、貧血になる方が不足している栄養素でもあります。

私どものお客様も女性の方が、リピートしていただく理由と思っています。

猪肉は、過去猟師さんが知り合いにいないと食べられなかった食べ物でした。

しかしながら、全国で生息数が増え、ジビエ処理施設が増えたことで、

気軽に食べられるお肉となりつつあります。

全国で、その土地の植生に応じて育ったイノシシは、それぞれに味が異なります。

私たちは、長崎県・佐賀県の県境に位置する山林にて捕獲された

イノシシを迅速に処理して、美味しいお肉としてお届けしております。

その良さを味わっていただきやすいパッケージとして、

スライス肉とぶつ切り肉をセットにしたこちらの商品を、

是非お試しいただけませんでしょうか。【イノシシ肉】は普通においしいはずです!

猪肉スライス・ぶつ切り700gお試しセット(長崎県産天然イノシシ肉)

Translation missing: ja.blogs.article.older_post
Translation missing: ja.blogs.article.newer_post

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。

Translation missing: ja.layout.drawers.close

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Translation missing: ja.general.search.label

カート内に商品がありません。
ホームに戻る